top of page

ブログ

日進月歩

令和8年4月18日(土)

  • 4月18日
  • 読了時間: 1分

ここ2ヶ月以上、ブログの更新が止まっていました。


正直に言うと、この仕事ならではの出来事が重なっていました。

ご利用いただいていたお客様の入院や体調の変化、そしてお別れ。


高齢者支援の仕事をしていると、どうしても避けられない現実です。


ただ、最近改めて思うことがあります。

「この仕事は、終わりがあるからこそ意味がある」ということです。


私たちのサービスは、ただ移動をお手伝いするだけではありません。

外出が難しくなってきた方が、もう一度外の空気を感じる機会をつくること。

病院や買い物だけではなく、「その人らしい時間」を支えること。


限られた時間の中で関われるからこそ、1回の外出に価値があると感じています。


一方で新たなご相談も少しづつ増えてきています。

「外出をあきらめていたけど頼んでみたい」

そんな声をいただくたびに、この仕事の必要性を実感します。


関わる方は入れ替わっていきますが、

「外出を支える」という役割は途切れることはありません。


これからも一人ひとりにしっかり向き合いながら、

必要としている方に誠心誠意サービスをお届けしていきたいです。


また少しづつブログも更新していきますので、よろしくお願いします。



 
 

関連記事

すべて表示
令和8年5月10日(日)

本日は、朝一で常連のお客様をショートステイに送り届けました。 最近遠方への徘徊が増えてきて、大きな事故につながる前にご家族様とケアマネ様が迅速な対応をしてくださいました。 この後、午後は常連様2件です。 老人ホームへの面会付き添いと、独居おばあ様の夕飯等準備。 最近はありがたいことに毎日忙しくさせていただいています。 土日祝日、早朝深夜関係なくご依頼お待ちしていますので、 何かお困りごとがございま

 
 
令和8年1月31日(土)

本日は老人ホーム居住のお客様です。 常連様で、週に2回散歩に行きます。 途中喫茶店によったり、スーパーで買い物をしたりと、 自由に外出を楽しんでおられます。 先日まで体調不良で入院されていましたので、 無理のない範囲で徐々に体力回復を回復していけたらと思います。 体が慣れてきましたら、待望の遠出もできますので、 あわてずこつこつ頑張っていきましょう!

 
 
bottom of page